
数日間続いた接続障害がやっと復旧しました。(昨日のは携帯からUpしますた)


---------(FC2サポートブログより抜粋)--------------
[追記 3/14 13:00]


対象当該プロバイダーをご使用の方において接続が可能になったとの報告を受けております。
当該プロバイダーのアクセス経路において障害が解消されたものと思われます。
引き続き障害情報について判明した場合はご連絡いたします。


---------(FC2サポートブログより抜粋)--------------


結局プロバイダ側の問題らしい。いずれにしても私の使ってるプロバイダのサポートページには、まったく障害情報として掲載されていないのが不満です。
ISPには全く詳しくないのであれですが、複数のプロバイダで影響したということは、さらにその先で共通で使ってるThird partyの経路上の障害だったのかしら。
いずれにしても、障害中も状況が分からず、さらに復旧しても原因のある側(今回はプロバイダ側)からの報告が一切ないとは、対応に問題があるんじゃないでしょうか。


・・・・・と、若干の苛立ちは残るものの、兎に角、復旧してヨカッタ!



ところで、本日は1ユーロ=153.24円


わたしは本日はOFF。
カーテンを開ければ晴れ渡った青い空。
某都市銀行のWebでチェックしたTTSは1ユーロ=154.87円


これはもう行くしかないでしょう!!


足取り軽く近所の銀行窓口へ。バーーーーンと外貨口座に入れちゃいました。もともと165円で試算をしていたので、これは大きな違いだ。お得感満載で。
ついでに英文残高証明書の発行もお願いし、その足で区役所へ行き住民票をもらってきた。


それとは別に、戸籍謄本を実家の母にお願いしていたので、来週それが届いたら、初めて行く「桜田門」、警視庁で「無犯罪証明書」なるものを発行してもらうのです。
まったく身に覚えは無いが、善良な小市民であったこの27年間を振り返り、「何もしてないよね、わたし」と再確認するのです。


ああそうだ、健康診断も受けなきゃ。。。。。。と、海外旅行傷害保険も加入せねば。こちらは、パックだと高いし、必要以上の保障がついててもったいないので、「ジェイアイ損害保険」という会社のWebでバラ掛けのシミュレーションしてみた(なにせ昔とった杵柄で)。すると、どうやら10000円以下に保険料を抑えられそうなことが判明。ただし、保険期間開始の3ヶ月以上前だと加入できないそうだ。


となると、5月ごろにビザ申請がやっとできるのかあ。


時間あるし、とりあえずパスポートの更新しておこうかな~。

