2007.10.03 Compra
今日は授業のあと、衝動買いをしてしまった・・・・・日本にいたときは封印していた「何か」が解き放たれた瞬間だった。

といっても、お値段はかわいいもの。

だって、スペインの誇る激安ショップ「ZARA」(日本では「ざら」と呼ばれてますが、スペインでは「さら」)、及び「H&M」(これはスウェーデンだっけ??)で買い物したんですもの!

服は日本から結構買ってきたんだけれども、(こんな言い方をするのも感じ悪いかもしれないけど)なんか高級すぎて、夜遊びの街マドリッドで汗をかきつつタバコの煙に埋もれて徘徊するには、日本から持ってきた服は勿体無い。

日本だと、普通のOLさんでも、一着2万円以上の洋服を買ったり、勿論そういう店しかないから自分もそうしていたし、前も書いたけど大好きな靴に至っては6万円、7万円出してもまったく惜しくなかった。

でも!
こちらではたいてい、女子は「ZARA」や「MANGO」、「H&M」で15ユーロの服を買って着倒しているのだ。
まあ、どっちがお洒落かは、人それぞれなんでおいといて・・・・。
学生である身にとっては、非常に助かる環境なわけ。


今日はH&Mで黒のテロテロのワンピース(ウエストがごむになってて着やすい)、夜寒いといけないからグレーのテロテロマフラー、それとZARAにてカーキの何とか(昔風で言うとスパッツみたいなやつ、近頃の名前忘れた)を買ったよ!

しめて43ユーロ! 日本円でも6000円くらい?

明日は久しぶりにサルサを踊りに行くんだ!!!本場じゃないけどラテンの国でのサルサクラブデビューは緊張する。

前そういえば新宿で南米系の人と踊ったとき、全然ステップ違ったんだよなあ。心配だ。


(02, OCT, 2007 22:40 以下追記)
どうやら、エコノミストのMBAランキングにて、我らがIEがワールドランキングでトップ10入りを果たしたようだ。
ま、だからといってなんだって感じだが、やはり少しでも上位にランクインしたということは、先輩たちががんばっているということだから、気を引き締めていかないと、という励みになる。
しかし、スペイン勢、相変わらず強し・・・・・・。適当なことを言わせてもらえば、中南米からの優秀な学生が多いことが、きっとポイントなのでは、と思う。

MBA後の給与水準だって、ひょっとするとヨーロッパよりも低いかもしれないし、どうしてかは分からないけれど、こぞってスペイン勢がランクインしているということは、きっと、そこあたりに何か秘密があるはずだ。

そのあたりは、MBAコースが始まってから観察してみよう。。。。


Secret

TrackBackURL
→http://blogbohe38n.blog92.fc2.com/tb.php/90-a1f8c2b5
