上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.06.15 入梅

本日、関東地方も梅雨入りしたと、気象庁が発表した。


これからじめじめの季節・・・・・・。ドライ○ット買って衣類の除湿を保たなければ。


きのうはオランダのNyenrodeに入学予定のおともだちのお見舞い(足の骨折だそうです)に、もうひとりの友人(ドイツMBA入学予定)と行った。

足の骨折ということなので、痛そうでしたが、それ以外は元気そうで本当に安心だった。

そこで、色んな話をした。就職のこと、現地の生活のこと、渡航準備のこと。
こうやって、色んな仲間が増えていって、刺激を受けることができるのもまた、MBAを学びに行く価値のひとつなのだろう。

さて。当面の目標。

スペイン語と会計。

スペイン語は、会話集のCDをiPODに入れて、毎日通勤電車で20分、必ず聞く。往復で40分だ。
まだ、赤ちゃんが言葉を覚えていくように、「y」は「and」、「por」は「for」・・・・なんだろうなあ、くらいの段階だ。(まだちゃんとは調べてないのだ。)


大学のとき、ドイツ語が第一外国語だったが、文法から入って挫折した。
スペイン語も、女性名詞、男性名詞がどうやら分かれているらしく、ややこしそうなので、二の舞を踏まないよう、まずは「楽しいことから」始めていくことにした。ゆっくり。


その代わり、今日、スペイン語会話聞いてから出社し、最初の英語の電話が微妙に聴き取れない部分があり、ちょっと焦った。
つまり、英語もままらない、ということだ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blogbohe38n.blog92.fc2.com/tb.php/49-89e1d923
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。