
本日はIEのマーケティングのProfessorが来日しており、次期アプリカントのため
のPresentationをやるということで、渋谷のAGOSへ行ってまいりました。


Presentation、最初はありきたりな学校紹介、その後、「America's Cup」という
ボートレースを題材にしたケーススタディをやるというものでした。
なかなかにExcitingでした。


その後は、教授をまじえ、日本在住の卒業生の方と、合格者とベジタリアンの
日本食屋さんでget-together。今年の日本人入学者は、どうやら3名の模様。
(まだ発見してないだけで、他にもいらっしゃるかもしれないし、これから合格される方もいるかも・・・・ですが)


飲み会の話題といえば、日本の携帯電話市場の動向についてやら、日本人と中国人
の違い、日本マクドナルドのマーケティングについて、日本人に期待すること、
などなど・・・いよいよMBAっぽい。。。


これからすごく楽しみでもあり、不安もちょっとありますが、仲間もいると思うと、
気分が楽になります。


やらなきゃいかんと思ったこと:
 1) スペイン語!
  ・・・・・生きるために。先輩たちは皆、英語スペイン語ともにぺらぺらでした。。

 2) 英語のブラッシュアップ
  ・・・・仕事で使う英語は語彙も表現も限られてしまう。教わる、というより、
  ひたすら喋る方にフォーカスしたい。My Irish Bossに「だったらBlogも英語で
  書きなさい」とか言われそうだが・・・・。

 3)自分の業界についての知識のおさらい
  ・・・・・当然、授業への貢献ということを考えると、最新の業界情勢について
  常に理解しておかなければ!


以上、今日は珍しくまじめな日記でした。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blogbohe38n.blog92.fc2.com/tb.php/46-6c2e17f3
