
さてさて。本日、IEから入学許可証と宿泊証明「らしき」ものが届いた。
「らしき」というのは、なにせスペイン語なもんで、分からないのですよ・・・・・。


査証申請書
→こちらはあとは記入するだけ!

留学費用の証明
→先日取り寄せた分が1ヶ月以上古くなってしまったので、新たに取得しなおし。
今度は和文でいくぞ。

学校の入学許可書
→OK

宿泊証明
→OK

海外保険
→色々比較した挙句(昔とった杵柄で)、三井住友海上の留学生保険に決めた。
保険項目が「疾病・傷害治療」となっており、疾病治療、傷害治療などと別々になっている古いタイプではないことをまず選定条件にした。なぜかというと、古いタイプだと、救援費用というのもつけないと、学生ビザの必須条件に当てはまらないからだ。
次に、保険料の安さ。「損害賠償」の部分が各社差があるところで、日本興亜が一番安価だった。しかしながら、よく見ると、それらはあくまで「旅行保険」なので、例えばピソで何か壊しちゃったときとかは対象にはならないのだ。
ということで、これが対象になる留学生用の、三井住友にしたのだった。
なんだかんだで、色々つけて、12万ちょっとになってしまった。
イタイ・・・・ゥァーン・゚・(ノД`)

パスポート
→OK

写真
→OK

Solicitud de visados de estancia especial para estuios
→OK

健康診断書
→今週にでも日比谷クリニックへ診察予定。

無犯罪証明書
→明日発行予定。


いよいよそろってきたよお~~~。
すごい楽しみだ。


あとは奨学金エッセーをしこしこ書かねば・・・・・


締め切り迫る!!!!!

Secret

