
今日は朝起きて近所の某有名中華料理屋で昼飯食べて、浅草へ移動。

浅草の水上バス乗り場は長蛇の列。
ひるんだが、そのまま並ぶこと約20分。 心配したが、どうやら彼は文句を言わずに大人しくしていた。
水上バスに乗り込み、浜離宮経由、日の出桟橋へ。

中はややビール臭いが、窓からの潮風、この場合川風?がココチヨイ。
浜離宮についたら、木立の間に東京タワーが霞んで見える。お上りさん&外人たち大興奮。

日の出桟橋で乗り換え、お台場へ。何度もこの水上バスは乗っているが、いつもここのルートで見えるレインボーブリッジ(名前は悪趣味)、と離島のビル群の景色は、東京ってすごいなあと思わせる。


ほんと、天気もよく、潮風が気持ち良かった。

そのあと、ゆりかもめで新橋へ帰って来た。電車の中で彼は、お好み焼きをひっくり返すのが上手いのだと自慢していた。かわいかった。
そして帰っていった。

楽しかった。

そのあと、会社へ行って野暮用を済ませたあと、地元へ戻ってBarをハシゴと洒落込もうと思ったが、ふと昼間に通りかかった開店したてのインド料理屋が気になり、吸い込まれていった。

マハラジャ(ビール)と、海老カレーを食した。サフランライスはなかなかに美味かった。
それ以上に気になったのは、フランス人がインド人店員さんに向かって、お互い日本語で会話していたこと。


グローバル化だ。

こんな日記を書くよりも、そろそろ奨学金のエッセーを書き終えなければならない・・・・・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://blogbohe38n.blog92.fc2.com/tb.php/30-bd8c0088
