2008.11.13 Una dia
9月から始まっていたAdvanced Strategic Management in Technology Intensive Environmentsのレポートを先ほどようやく提出。

某ヨーロッパ系法人向け通信キャリアがNGN移行後どのような戦略を取るべきかをブラブラブラっと。これまでB2Cの企業ばかり授業で取り扱っていたので、じゃあB2Bはどうなんだよ、と思って取り組み始めたのがきっかけ。


時間はたっぷりあったので、もっと早く仕上げていれば・・・・と思ったけれど、あれこれ悩んだり調べているうちに、結構いろんなことを知ることができて逆によかった(ポジティブ思考)。

A4で8枚と、長さとしては大したことないけれど、とにかく終わってほっとした。


卒業まであと1カ月少し、ということで、クラスのみんなへの「お土産」に、IE生活を振り返るショートムービーを秘密裏に製作することにした。ムービーはCDRに焼き付け、CDRのコスト分と引き換えに、クラス内の希望者に配布する。さすがに60名もいると、かなりの負担になってしまうので・・・・。

学校生活での写真を主体に作ろうと思ってる。が、それだけではつまらないので、せっかくEl Corte Inglesで大枚はたいて購入したビデオカメラを利用し、クラスでの人気教授にアポを取り、クラスへのメッセージをビデオで語ってもらうことにした。
ありがたいことに、Economy、Strategy、Cost Accountingの合計3名の教授が快諾してくれた。

さて、どんな音楽を使って、どんなショートムービーにしようか、今から考え中。


マドリーも寒くなってきて早一か月。去年より寒くなるのが早いのは、異常気象のせい?
夏には通りにたくさん並んでいたテラス席も、秋冬はひっこんでしまうので、そのせいか少し寂しい気がするが、道端にこれから咲き始める鮮やかなピンク色の花を見ると、やっぱりスペインにいるんだなと実感する。
Secret

TrackBackURL
→http://blogbohe38n.blog92.fc2.com/tb.php/280-ae196d6b
