9月になってExchange Studentsが入ってきて、今までのマンネリから少し浮足立ってきた学校。

昨日はフランス人のオウチでパスタをディナーで御馳走になった後、しばし歓談。バジリコのパスタですごく美味しかった。フランス人君は男子だけど料理がうまいのね。

例の、結婚式に呼んでくれたご夫妻なんだけれども、彼女の方はあまり料理しないみたい。でも、可愛いからいいのだ。

そのあと、12時頃、コロンビア人とメキシコ人のバースデーパーティということで、皆大好きなLa Mariachitaというバーへ集合。

合計100人は来てたと思う。夏休み明けに久々に見る顔もあった。懐かしい。そしてExchangeの学生も混じっていたので、最近稀に見る盛り上がりようだった。

が、少々夜中まで起きるのも(年齢のせいか?)疲れ気味になっていたので、早々に退散。

今日は「胃を落ち着ける」ということで、仲良しアメリカ人とドイツ人と一緒にテラスで早めのドイツ風ディナーを。短く切ったフィデオ(パスタのようなもの、食感は茹ですぎたそうめんに似ている)に、鶏がらベースのスープと、クリームで煮込んだチキンとライス。

そもそも、わたしがドイツ人の女の子に、

つか、ドイツ料理ってそもそも、じゃがいもとウインナーってイメージしかないんだけど、そこんとこどうなのよ?やっぱ家庭料理は違うわけでしょ?

と吹っ掛けたところ、料理上手な彼女の ドイツ人魂 に火がついたようで(予定通り)、そして今日のディナーに至ったわけだ。作戦成功!

ポルトガルで彼女のために買ってきた、Croftのピンクのポートワインを食後に・・・・。夜風も気持ちよく、気持ち良すぎ。次に東京に住むときは、絶対に広めのテラスがあるところにしよう!

やっぱり、パーティ続きでろくなもの食べていないと胃も疲れてくるだね。。。こういう風にゆっくりとくつろぎながら、気の置けない仲間と、映画の話をしたり、誰それがビッチだのゴシップ話に花を咲かせたりと、一緒に過ごす方が、最近はリラックスできて、良い。

来週は、日本人同期とのディナー、韓国料理を食べてみようの会、それに日本とイギリスからゲストのためアテンド。これまた有難いことに予定が満載。

授業があまりきつくない分、ネットワーキングに勤しむこととしよう。
Secret

TrackBackURL
→http://blogbohe38n.blog92.fc2.com/tb.php/255-736c139f
