2008.09.04 Juan Bravo 25
日本を離れているうちに、2人も日本の首相が辞職するとは・・・・( ゚д゚)ポカーン

翌日のフィナンシャルタイムズの記事でも大きく取り上げられていた。
次の自民党総裁が誰になるかっていう予測もあり、もちろん麻生さんと小池さんのプロフィールが載っていた。ここでも、やっぱり「Manga」好きと書かれている麻生さん・・・。


そんな月曜日の夜、夏休み明け久しぶりにクラスで「Juan Bravo 25」に集合。
ここは、クラスのお気に入りの場所で、大抵毎週木曜日には、誰が言い出すともなくここに集まっている。しかも12時で閉まるので、平日に夜更かしする心配がない。
そして店名はそのまま、Juan Bravo通りの25番にあるから、この名前なのだ。実はわたしの家もこの通りにあり近いので、ここに集まるときは帰りが楽だから結構嬉しいのだった。


夏休み明けということで、結構日焼けしている人が多かった。女性でも構わずバリバリに焼いている。日本では考えられない。シミとか美白とかの概念がないのだろうかと思った。アジア人女性が、年齢より若く見えるのは、顔立ちが西洋人より曖昧だからということもあるが、実は肌の若さもあるのではないだろうか。

わたしも今年の夏は、ポルトガルへ行ったりなどで必然的に日焼けしてしまったが、もうこんなに焼けることはないだろうと思った。
TrackBackURL
→http://blogbohe38n.blog92.fc2.com/tb.php/254-af8a711a
