昨日から夏休み!

夏休み第一日目。
手始めにきのうは午前中サンティアゴ・ベルナベウまで行ってTOKYOYA(日本食材店)にて買い物。
らーめん、そうめん、うどん、そばなどなど夏に食べたくなるものをぎょうさん買うてきた!賞味期限が近いものがたまたまセールになってたので、いくつか安く買えた。へへーへへー

嗚呼幸せ・・・・。両腕フル稼働で荷物を運びながら歩くが、この両腕の重さはまるでわたしの子供のように愛おしい。

今ここでスリにでもあってこれらのビニール袋を奪われそうになったあかつきには、間違いなくそいつをキックでころすだろう。

ちょっとのどが渇いたので、大通りに面した駅前の、やけに空いているテラスでVichy Catalanを飲んだ。うまい・・・この水のちょっとしたしょっぱさが夏に最適。しばし、目の前の芝生を見ながらまったり・・・。

空は真っ青、風はほんの少しあって、空気は乾いており気持がよい。。。。

帰ってきて塩ラーメンを作って食った。 至福の時。

そのあと夜は、今度結婚するフランス人クラスメートのフィアンセ(スペイン人)のBachelor's Partyに行ってきた。何か贈り物をするらしいのだが、日本で結婚する人にする贈り物と言えば、だいたい夫婦茶碗だとか(しか思いつかない)なんだが、なにせこっちじゃそんなもの売ってやしない。

どうやら欧米では下着を贈るらしいのだが、サイズが分からないし、他の人たちも贈るであろうから、自分が敢えて買う必要はない。

困りつつEl Corte Inglesをうろうろしていると、本売場にたどり着いた。

何かあるかなーとか思っていると、料理本のコーナーに栗原はるみの和食の料理本(スペイン語バージョン)が!

フランス人は和食が大好きで、わたしの姿を見るたびに寿司、寿司といつも言っているし、何度か一緒に寿司パーティをしたのだった。その本には寿司の基本の作り方も載っている。それに何気に他国料理の本なんて、自分ではなかなか買わないだろうし。ということで栗原はるみ本を買った。
彼女はかなり喜んでくれて、料理頑張るとか言ってた。

Bachelor's Partyは3時まで続き、ほんっとうにくだらない話をしながら夜は更けていった・・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blogbohe38n.blog92.fc2.com/tb.php/240-72bbc713
