2008.07.19 La puta
今日でやっと試験は終わり。予想に反して相当簡単だったため、クラスの皆はかなり拍子ぬけしていた。あとは2つのグループプレゼンを残すのみ。

今日は金曜日だがちょっと疲れたので、家でまったりとしゃれこんでいる。

そういえば、先週の日曜日、ものすごい物音で起きた。
何か食器が割れるような音がして、その直後にスペイン語で怒鳴り声が聞こえた。


・・・・・・・ルームメイト(エクアドル代表)だ。

何があったのかキッチンに駆けつけると、彼女と、パナマのルームメイトがおり、どうもエクアドル代表は興奮した状態だった。さっきの物音は、どうやら鍋を投げたらしい。まさかこの二人の間で喧嘩が起きるはずがないので聞いてみると(パナマ人に英語通訳してもらった)、

コロンビア人が掃除を全くしないでわたしがいつも掃除するのはフェアじゃない

とのこと。

あなた、もしかしてお馬鹿さんですか?そんなこと、とっくの半年前からわたしが言っているにも関わらず、まさか今更気がついたとか・・・・?

コロンビア人は来週末で家を出てコロンビアに帰る。あと2週間待てばすむものを、なぜいまさら切れているのか。しかも、物を投げるとか・・・・・原始人ですか?

どうもこの子は、自分の気に入らないことがあると、平気で人と物に八つ当たりする傾向があるようだ。まったく呆れてものが言えなかった。

昨日に引き続き、ちょっと他人に対してガッカリすることばかりだが、昨日の件はともかく、本件についてわたしは正直「自分のためになるいい経験」とは思わない。どうして一方的に理不尽で暴力的な人に付き合わなければならないのか。

まず、こういう人とは、お金がいくら儲かろうとビジネスしたくないし、雇いたくないし、ましてや個人的にも付き合いたくない。あいにく彼女も12月までピソの契約を更新したようで、非常に残念ながら一緒にいなければならないが、12月で契約が切れたら、金輪際、会うことはないと100%言い切れる。これから先も、今まで通り「たまたま同じキッチンとバスルームを使っているだけ。別に友達じゃないし」というスタンスを貫いていこうと思う。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blogbohe38n.blog92.fc2.com/tb.php/238-3252d1fb
