2008.07.15 Fin de semana
金曜日はフランス人クラスメートの家で寿司ディナーを開催。例によって市場で魚を調達し、日本代表として機械の如くMass Manufacturing。 「巻き」の作り方を教えてあげたんだが、かなり好評だった!「握り」は自分がどうしても手が魚臭くなるのがいやなんで、巻だと都合がいいのだった。

余った魚は翌日、スイス人クラスメートのテラスでのBBQに使用。
ホイルで鮭を包んで、バターと醤油で味付け・・・・。鮭の油が乗っていてウマすぎ・・・・・。

そのあとアイリッシュパブへ流れ、仲良しのアメリカ人女子のバースデーパーティ!本当はこの週末はサンセバスチャンに行ってサーフィンする予定だったんだが、このバースデーパーティに参加するとずっと前から約束していたので、結局サーフィントリップは行けなかったのだった。
テキーラのショットを飲み乾したが、翌日マーケティングのレポートとHRのプレゼンの準備をしなければならないことが脳裏をかすめ、予防策として、テキーラ飲んだ後、皆に見つからないよう即効で水をオーダーし、プランBを実施

この賢い選択により、たくさん飲んだにも関わらず、そこまで酔わずに済んだ。まぁ、あまり飲んだ意味がないといえばないが・・・・。
ここのアイリッシュパブの地下が、少し踊れるスペースになってて、音楽もパブの階と違うんだが、ここでロックンロールを踊りまくった。 フランス人男子とスペイン人男子は、いつものことながらかなりリードが上手い。ぐるぐる回っても全然疲れないし、軸がぶれないようにしてくれるのだ。

今はもうこういうのも当たり前になってしまったけど、思えば、こうやって普通に踊るなんて日本ではありえなかったなあ・・・・。
サルサバーに行けばあるけど、そこはなんというか、サルサ一筋!みたいな気合いが感じられてしまうのだが、こうやって全員が何気なくダンスを踊れるって、素晴らしい。しかもジャンル問わず。日本人男子もここだけは少しは見習って欲しい。

ともあれ、飲んだくれたにも関わらず、翌日はマーケティングのレポートをひたすら書き続け、また鬼のようにプレゼンの準備をした。
おかげで、HRのグループプレゼンはクラス唯一の満点を獲得!
与えられた課題は、壊滅的につまらない記事(グローバリゼーションが人事決定に与える影響について)だったので、スライドはなるべく楽しめるように、アニメーションやスライドマスターのデザインに凝り、写真や漫画を使い、また、クラスのInvolvementを促すようにクイズを途中に入れたりなど工夫したのだった。自分でも今回の出来は英語でのプレゼンとしては過去最高であったと思われる。今回はイタリア風のジェスチャーを取り入れることに成功した。

一方で、HRの別のグループ課題は平均点以下を見事獲得・・・・・汗汗 まぁ、プレゼンでなんとか稼げたのでよしとしよう。

今日からはBusiness Government & Societyの最終課題、LVMHの知的財産権保護方針に関するレポートとプレゼンに専念することとする。


夏休みはすぐそこ・・・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blogbohe38n.blog92.fc2.com/tb.php/236-589aab4a
