先週末はトゥールーズ、南フランスで過ごした。

いやぁ、いい週末だった・・・・。

クラスメートの別荘が、ゴージャスではないもののかなり可愛らしくて、まるでインテリアのお手本の雑誌に出てくるようなオウチだった。
古い民家を買い取り、8年かけて、外壁などは古いままに、内装の必要な部分だけ新しくしたようだ。とっても快適。

sala



recibidor


トゥールーズから車で40分くらいのAlbiというところは丘陵地帯でワイナリーがたくさんある。

残念ながらワイナリーは閉まっていたりして(土日だったんで)訪れることはできなかったが、その代り村に遊びに行った。
その村は、長崎みたいに急な坂道からなっており、その坂道沿いに小さなアーティストの店がたくさん建ち並んでいてかわいい。

土曜日は別荘のプールで泳いだり、日向ぼっこしながらケースを読んだりワインを飲んだり・・・。みんなでクッキングしたり・・・。
夜は庭でBBQ。
日曜日、今日は朝からサイクリングで20キロほど葡萄畑を横目に見ながら走った。かなり気持ちよい。。。

天候にも恵まれ、マドリーより少し涼しいが、それでも十分泳いだり外で活動できた。


pool


ここに、彼女のご両親は毎月ロンドンから来ているらしい。


MBA終わったらわたしもがんばっていい仕事見つけて、それで50くらいで早期退職してどっか日本でも田舎にセカンドハウス持つのもいいなあ。 なんて妄想してみた。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blogbohe38n.blog92.fc2.com/tb.php/220-9191f077
