2008.05.29 Hoy
今日はちょっと疲れ気味・・・・。
朝からOperations Managementの試験があり、まだ目が覚めてない中(?!)キャパシティの計算などなど・・・・。撃沈でしたが何か。


そのあと、来期の授業のハンドアウトを取りに行った。第四タームの授業は以下の通り。。。

Negotiation
MKT Strategy & Plan
Business, Government & Society
Human Resources Mgmt
Mgmt Control Systems
Supply Chain Mgmt


ネゴシエーションは面白そう。サプライヤーに対して割と優しすぎた(?)面もあったし・・・。
Mgmt Control Systemsっていうのが恐らく唯一会計・ファイナンス系の授業になるんだろう。
Supply Chainもおもしろそうだ。

段々とディスカッションが実践的になってくる。
みんなの発言がちょっと賢く(もしくはかしこそうに)なってきている。ビジネスの経験が長い人と短い人の差が圧倒的にディスカッションの品質に表れてきてしまっているため、わたしも下手なことは発言できないというプレッシャーを感じている。

今日はちょっとテンションが上がらない・・・。最近のマドリーのお天気、曇りとか雨ばっかりで、気温もそんなに高くない。ちょとがっかり。
今日は雨が1分間だけ激しく降って、そのあと曇り空に晴れを2割くらいかけたような天気(これをわたしは子供のころから「空が、にやけてる」と呼んでいる)だった。

明日中にMarketingのWritingを終わらせないと、週末リゾートに遊びに行けないんだよ。
最大20ページ中、まだ7ページしか書けてない・・・。Adidasのケースなんだけれども、東京に住んでいた時、Adidas Japanが近くにあったので、ちょっとそれを思い出して懐かしくなったりした一日だった。あの近くにあったChinese、薄味で上品な感じだったんで好きだったんだけどなあ。いつも異常に空いていて経営だいじょうぶか、と心配していたが、まだあるかなあ。



なんかこのBlogにエントリーするとき、いつも画面の上に広告なのか、「〇〇についてどう思いますか?」みたいな質問がある。リンクになってて、たぶんクリックするとアンケート結果のページに飛ぶんだろうけど、ちょっと気になったので、今日の質問に答えてみる。

質問:「苦手な音ってありますか?」

あるよ。絶対的に苦手な音というのは、黒板x爪の音だったり、一般的なもののほかに、コンスタントに続く音と、不協和音はだめだ。
コンスタントに水が滴る音は、このスパニッシュ・アパートメントで散々聞いていて、たぶん上の階の人だと思うんだけど、「ちゃんと蛇口閉めろ!!!!」と何度怒鳴りこもうと思ったことか。
また、不協和音については、下の階が音楽教室で、素人のバイオリンやピアノ、サックス、歌声が夜22時まで続く。ピアノの時に、なぜかこの教室は不協和音を奏でさせる。これがちょうどわたしのシエスタ時間にぶち当たると最悪なわけだ。悪夢を見る。

ということで、こんなんは絶対的にだめな音だ。
それよりも気になるのは相対的に嫌になる音。例えば、普段TVゲーム大好きなくせに、クラシックのコンサートに行った後に聞く、TVゲームの音、気が狂いそうになるくらい嫌だ。

あ、言い忘れてたけど前提としてわたしは異常に耳が良く、実家のインターホン(家の中同士で通話するためのもの)がラジオの電波をかすかに拾ってしまうんだけど、そのラジオの音が、受話器を取っていない状態で、インターホンの隣の部屋にいても(他にテレビなどの雑音がなければ)聞こえてしまうくらいだ。

なんで結構音には敏感な方かもしれない。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blogbohe38n.blog92.fc2.com/tb.php/214-2457dc44
