今日は相変わらずテスト勉強をした。

今日はStrategy一辺倒になってしまった。Advanced Strategyといっても、M・ポーターの5Forcesが10Forcesになるわけでもなく、StrategyにどうやってOrganizationをフィットさせるかというようなもの。

なぜこの授業がAdvanced Strategyなのかいまいちわかりかねる・・・。
Organization Designとかのクラスタイトルでいいはずなのに。

ま、ぶつぶつとそんな文句を言いながら勉強に励んだ。
同期の某氏と スタバで2時間半引きこもり 。物事の本質を捉える スーパーソフトブレイン の某氏と、とりあえず一夜漬けでテストさえクリアできりゃOKな超合理主義なわたしと・・・・・汗 
某氏のおかげでだいぶ理解が深まった。とりあえず仮にメモリできたんでOK。リブート(睡眠&起床)したら記憶消えたりして・・・・怖 蘇る悪夢・・・・・・
とりあえずもうOrganizationなら任せとけ!!!! いくらでもデザインしまっせ。

しっかし、こうやってOrganization Chartを眺めて色々と強み弱みを考えていると、どうやって人をコントロールするのかが見えてくるから不思議だ。奥は深いのだった。


6月10日はIEのGlobal VillageというCultural Diversityを称えるイベントがある。
日本のブースに対する期待は高い(そもそも、なんかわからんが日本のウマいもん出してくれんじゃないかという期待がほとんどだと思うが)。
これについては色々と同期と考え中。
Secret

TrackBackURL
→http://blogbohe38n.blog92.fc2.com/tb.php/210-231e6264
