2008.04.08 El nuevo semestre
テスト終了・・・・・

また間が空いてしまった。

特に忙しかったわけではない。

単にパーティ続きで二日酔いだっただけだ。


そして、今日から3rd Term開始。

Advanced Financial Management
Advanced Strategic Management
Country Economic Analysis
Marketing Management
Operation Management


の5科目だ。

しっかし、Financial Managment・・・・別にAdvancedしてくれなくて全然かまわないのに・・・。
試験は簡単だったのでそこそこ出来たが、そうはいっても卒業後に「MBAだからプロジェクトファイナンスなんかお手の物でしょ」と言われても、わたしの場合、確実に無理な気配が漂っている。教科書とノートは絶対に捨てられない・・・・。


Country Economic Analysisは楽しそうだ。
各国の(といっても注目の12カ国)経済状況などについて分析していくのだ。
もちろん我が国Japanは2回目の授業で早速登場する予定だ!!

Operation Managementはわたしにとって今期の目玉だ。
たぶん製造業をベースにしたOperationの話なんだろうけど、知っておいて損はない、きっと。
クレディットが高いので、この科目はA狙いで行くしかない。

だんだんと「ツール」から「より実践的に頭を使って考える」方が多くなってきた気がした。

もうMBAの40%を終えてしまったんだと思うと、ちょっとさびしい気もする。


話は週末に戻り、金曜日は盛大に誕生日パーティを開催した。
クラスの3人分まとめて、しかも試験後なので、大いに盛り上がった。11時に経済の試験が終わってから飲み始め、シエスタをとり、18時から朝の6時まで飲んだ・・・・・。若い・・・・。

今タームもがんばるお・・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://blogbohe38n.blog92.fc2.com/tb.php/189-e79024ab
