Y = C + I + G + X - M

Euros


ややこしかったので、Economic Environmentのメモ

Theoryとしては分かるが、しかし日本はどうして長いことデフレ脱却できないのだろうかという問題に突き当ると、何か根本的なところに原因を探したくなる。例えば、将来へのExpectationだったり、Cultureだったり。しかし将来が不安なのはこの国だけではないし、不安要素はともすれば、他の国のほうがたくさんあるかもしれない。だから、心理的な要因がそこまで影響するとは、にわかに信じがたい。むしろ、それらが原因だと言い切ってしまった瞬間、本当に希望を失ってしまうような気がする。

中央銀行のトップも「仮」となってしまったし、日本は一体どうなるんだろうか。



・・・・と日本にいた頃は微塵も考えていなかったくせに、遠くから国を思ってみる。

C (Y +, r -, t -, w +)
I (r -, exp +)
G
X (€ -, P -, P* +, Y* +)
M (€ +, P +, P* -, Y +)

Exp Fis Pol
G↑=>AD↑=>Y↑==>Ld↑=>r↑=>Co↓, I↓=>AD↓=>Y↓

Con Fis Pol
G↓=>AD↓=>Y↓==>Ld↓=>r↓=>Co↑,I↑=>AD↑=>Y↑

Exp Mon Pol
Ls↑=>r↓=>I↑,Co↑=>AD↑=>Y↑==>Ld↑=>r↑

Con Mon Pol
Ls↓=>r↑=>I↓,Co↓=>AD↓=>Y↓==>Ld↓=>r↓
Secret

TrackBackURL
→http://blogbohe38n.blog92.fc2.com/tb.php/186-7156c9f4
