
近頃は金策に走る毎日。もっぱら依頼対象が両親というあたりがイタイ娘みたいだ。


本当に、高い、高い学費で私費の貧乏留学生候補のわたしとしては相当懐に大ダメージだ。
そんなわけで、Scholarshipの申し込みのためエッセーと格闘中。これが通れば半額免除となるのだ!! あのApplication Essayに明け暮れていた年末年始を思い出す。。。
質問は二問。


2a. In your opinion, how important is management education to the development of your region over the next 10 years?


2b. Why should you be granted a scholarship? What responsibilities come along with being a scholarship recipient? Please include a financial plan explaining how you intend to finance the programme and living costs a) with the scholarship award and b) without the scholarship award.


いずれも300~500語くらいで書けばよいのだが、なにせいったん怠けてしまった役立たずの脳味噌では一向に進まない。

aの質問は、一般論ならいくらでも思いつくのだが、なかなか自分の経験から痛感したことに結びつけるのが難しい。
In "your" opinion, なんだから、わたしの経験と結びついていないと説得力が無いわけだ。
数日悩んでいたが、やっぱ自分の経験で、日本製と外国製の通信機器、圧倒的に品質は日本製がよいのに、スペックやその他技術的な都合で外国製が選ばれることが多々あるが、日本人が日本と同じレベルの品質を他に求めることの難しさ(International Negotiationの観点)などについて、自分の経験を通じて思ったことやなんかをベースに展開していこうと思う。


bの質問は意外にすんなりいきそうでいかなさそうだ。こっちはとりあえず後回し!

それはそうと、2月26日に入学金を送金したのだが、いまだEnrolement Contractが届かない。しかも、書類を確認すると、「all documents must be submitted within 45 days after the confirmation of a place reservation」とか書いてあるし!
あと半月くらいしかないじゃないですか!


若干不安がよぎる。。。。もしかして取り消しとか・・・・?あとからよりよいCandidateが来たとか・・・・・ガクガク(((((゚Д゚)))))ブルブル
なにせGMATがあのスコアだし、面接も踏んだり蹴ったりで、なぜ受かったのか未だに理解できていないため、B型おひつじざで普段勇敢なはずのわたしの脳裏に最悪のシナリオが次々と展開される。。。


ともあれ、確認してみなければ分からない。
Admissionの方にメールしてみたところ、「some changes within admission dept」のおかげでまだContractsを送ることができてない、45日のDeadlineについては、遅れたとしても今回は考慮することにしている、とのこと。。


なんだなんだ、こんな時期に人事異動?それともフロアレイアウトのChange?いずれにせよ、まあそういうなら仕方ない。
「Contracts」と複数形になっているあたりから、わたしだけではないのだろう。一応もう少し待ってみるか。


ところで、今日は近所のレコード屋さんで新しいCDを購入。
またまたサンバ♪ 
なんかね、年末もエッセー書きながらサンバ聴いてたし、底抜けに明るい音楽聴きながら盛り上げてかないと、やってられないんだよね。
今回は春らしく、女性ヴォーカル。
Samba De Rainha という女性9人(!)のグループのIsso É Samba De Rainhaというアルバム。
オフィシャルサイト:
http://www.sambaderainha.com.br/


Samba de Rainha


ああやっぱりイイナア~~。サルサも欲しかったが、そこのレコード屋さんには見当たらなかった(タンゴとかならあったけどこちらはまだ手を出してない)ので次回。
今週またサルサいこ~~っと。
やっぱりこういうの聴いてるとポルトガル語とかスペイン語わかるようになりたいなーって思う。

スポンサーサイト
Secret

