2008.03.10 Toma fotos!
最近は久々に忙しい・・・・・

というのも今週水曜日にはアントレプレナーシップのビジネスプランのプレゼンがあるため、どのチームも長時間ミーティングの連続。うちのグループは規模の問題でかなりFinance的に問題があった為、途中でターゲットセグメントを変えたり、Revenue Streamを変えたりなどなど大忙し。

そんな中、先日「Ecology Design」という学校主催のセミナーに参加してきた。

といっても、名誉あるOfficial Photographerとして。

学校から、写真好きそうな学生に対して「ちょっと写真撮ってくれない?」というOfferがあったのだ。
これらは、学校のマーケティング要素として使われる。もちろんボランティア。
(高いTuition払ってるんだから、Add Valueした分だけでも差し引いてくれてもいいのにね。)でも久々に激写したかったし、それにSubjectも面白そうだったのでOKした。

Mark


オランダ大使館後援でのセミナー、最初は「デザイン×エコ」というコンセプトが理解できなかったけれど、話を聞いて(写真撮りながら)いるうちに、「なるほど!」と思えてきた。

例えば、変な話、トイレの水を流すコマンドを入力するボタンについても、たった一つのボタンではなく、大小をボタンのデザインで区別することにより、人に選択肢を与える。(いまや日本では当たり前なのかもしれないが)

人の行動を変えるということは、世界を変える。


大げさなのかもしれないが、そんな風なことを感じた一日であった。
Secret

TrackBackURL
→http://blogbohe38n.blog92.fc2.com/tb.php/178-22d56696
