2008.02.11 Cost Accounting
コストアカウンティング・・・・・・


今の最大の敵。


相変わらず 教授の眼力とやたら力強いテンショントーク に迫力負け・・・・

教授も自分で分かってるらしく、散々ひとりでCost allocation baseについて無駄に力説したあと、ふっと力を抜いて

「Well....after this excitement...」

大好きだ、こういう人。

ううん、しかし、本当に勉強しないとなあ。
やってることはたいして難しくないということは、ケース読んで計算をしてみれば分かるんだが、いちいち理論で区切っていくとわかんなくなってくる。
これで、わたしはいかに「感覚で生きている人間」かが分かった。

週末、短かったな。最近、

金曜日午後   勉強してシエスタ
金曜日夜     パーティ
土曜日午後   イタリア人
土曜日夕方   シエスタ
土曜日夜     ちょっと勉強
日曜日一日中  勉強

がテンプレ化してる・・・・。が、もっと長時間勉強しようというよりも、もっと効率的に(楽に)勉強しようという方向へ走っている気がする。
Japanese efficiency!
が、人生で得られるものをゴールとしているからこそ、そのプロセスを効率化しようとしているに違いない。と信じたい。
Secret

TrackBackURL
→http://blogbohe38n.blog92.fc2.com/tb.php/167-3ecd3c86
