2008.02.10 La fiesta
週末。

金曜日。チームメイトのイギリス人の誕生日パーティ。

その後イタリア人君から電話がありインド料理大会をやってるので来ないか、とのことでバイクでピックアップしてもらいポルトガル人クラスメートのおうちへ。

超「辛い!」インドカレーを右手のみで食す。
この時点で既に深夜2時。21時から煮込んでたらしい。めっちゃ辛いけど本気インド料理はまじで旨い。
インド人やっぱ料理うまいわ!!!

今日はイタリア人君がランチにアマトリチャーナのパスタを作ってくれた。
非常に手際が良く、ものの20分で完成。全然、わたしが作るのと違う。
やっぱりイタリア人料理がうまいわ!!!ちょっとしたコツを色々と教えてもらった。

「わたしたちちょっとダイエットしたほうがいいよね」なんて話をしていて、日曜日にランニングでもするかと言っていたが、やつはきっと絶対ダイエットする気なんかないだろう。

念のため言っておくが、まだ体重は変わっていない。
しかしなんだか運動不足のせいかたるんできた気がする。重力に負けてきたのかもしれない。


ところで、帰ってきたらなんと部屋の壁から水が染み出していた。

water leakage


どうやら6階の水道管が破裂したよう。隣のピソ(アパート)は既に水浸しになっていた。わたしの部屋も浸水していたがまだましだ。そして当然断水のおまけつき。
消防車まで来ていた。


日本で暮らしていれば一生に1度あるかないかの経験を、スペインでは見事に数ヶ月の間で経験できる。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blogbohe38n.blog92.fc2.com/tb.php/166-c69f2123
