上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.02.05 Web 2.0
今日のInformation Systemsの授業は、Web2.0がビジネスにもたらした影響についての議論。

Web2.0はいわゆる「バズワード」で、わたし自身も聞いたことはあっても、実際説明しろと言われてもよく分からなかった。

ま、とはいっても、アイルランドの偉い人が「そろそろこれまでのWebと違うよね。」と言ったことで広まった「コンセプト」なので、それも仕方あるまい。

Web2.0がビジネスに与えた一番大きな(と教授が主張する)影響は、マーケティング・広告であるとのこと。要は、ポップアップ広告(わたしは鬱陶しいのでGoogleのツールでブロックしているが)、個人ブログへの広告掲載、FacebookなどSNS上での広告、などなど。

そんな楽しい話の流れで、教授がおもむろにプロジェクタのスイッチを入れる。と・・・・・


日本のTV番組で、「超ローライズジーンズ」を履いた、若い日本人女性モデルの画像がスクリーンに。

それは、もう、・・・・なんというか・・・・「超Low」もいいところ・・・・。

ドン引き&爆笑する教室。もちろん、日本語のテロップが映っているので全員日本のTV番組だと分かっている。

これはテロップを確認する限り、TVのバラエティ番組の特集で「こんな新商品があったら・・・」という企画で収録されたVの画像だ。
教授曰く、これは、「インターネットを利用し消費者からどんな反応があるかを調べた例」らしい・・・・・そうは見えないが・・・。しかし、どうやってあの画像を入手したのかがとっても気になる。見る限り、マイナーなTV番組っぽいし。。。

つうか・・・・これでまた「日本人は未来を生きている」と思われてしまったようだ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blogbohe38n.blog92.fc2.com/tb.php/164-40c3f19a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。