2008.01.16 Los continentes
テスト期間中につき、自宅⇔学校な生活なので、特にネタがない。

が、ネタは待っていてもやってこない、自分から探すものだ!


とりあえず、決して続けるつもりはないけど、文化の違いシリーズな感じで。

ヨーロッパ及び北アメリカ人たちと一緒に学ぶスペイン語レッスンで、大陸の名前を言ってみましょう、って質問をされたとき。アジア人はこのときわたし一人。

わたし:「南極大陸、オーストラリア大陸、アメリカ大陸、アフリカ大陸、ユーラシア大陸、だったよね」

他全員:「ちょwwww なにユーラシア大陸ってwww アジア大陸とヨーロッパ大陸じゃねえの?」

わたし:「えっ????????????????


つうか、今まで生きてきてアジア大陸とかヨーロッパ大陸なんて聞いたことないんだけど! そっちこそ、ユーラシア大陸知らないでMBAきてるとかって、かなりやばいんじゃないの?



・・・と思ってWikiすると、どうやら大陸の区分けは文化によって異なるらしい。だから、どれが正解ってわけでもないんだね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blogbohe38n.blog92.fc2.com/tb.php/150-8b72e4f5
