2008.01.08 ¿Estoy ocupada?
前にも書いたかもしれないけど、わたしは「忙しい」という言葉を、人前では発しないようにしている。

それは、誰だって忙しいと思えばいくらだって忙しいし、「この人のキャパって、ここまでなんだ。」という風にも受け取れるし、何よりその言葉には、「だ か ら 邪魔しないで」という、他の人を寄せ付けない響きがあるからだ。


今週と来週はテスト期間。ちゃんと覚えてない(←だめだろう)が、水曜日はMarketingとEntrepreneurshipのグループワークの提出日でもあり、夜はQuantitative Analysisの試験なのだ。

そして来週はMarketing(また!)とQuantitative Analysis(また!)とFinancial Accountingのテストに、Organizational Behaviorのグループ課題。

そりゃ、明らかに「てんこ盛り」だ。しかし。仕事していると思ったらどうだろう。

ひとつは、これくらいのボリュームと時間的プレッシャーは数回はあったはずだし、涙目で作業してたときもあっただろう。 ただ、「全く未知の分野」に関することだから、そこでプラスのきつさはあるかもしれない。

でも、出来ないなんてこと無いと、少なくとも、信じることにしている・・・・汗

ふたつめ。
勉強(仕事)しすぎて目の下にクマを作ってテンション低く人前で笑顔もないことが、果たしてマネジャーとしてあるべき姿なのか。
プレッシャーに弱ってる姿を、周りに見せるべきなのか。

わたしは例え「こいつなんて能天気」と思われても、いつでもHappyで安定している姿をみんなに見せていたい。家帰って思いっきり体育座りで凹んでいても。

切羽詰ったテストの時にこそ、人の価値観や考え方が出るものだ。
Secret

TrackBackURL
→http://blogbohe38n.blog92.fc2.com/tb.php/144-5dac7ec9
