2008.01.01 Feliz año!!!!!!
あけましておめでとう!

ブリジットジョーンズの日記を彷彿とさせる年明けを毎年変わらず迎えてきたが、まさかスペインでも同じことやるとは思ってもいなかった・・・・・・


かなりひどい二日酔い


昨日21時半にバラハス空港着いて、即効でウチに帰ってルームメイトとそのお友達とパーティ。

こちらでは新年を迎えた瞬間に12回の鐘が鳴る。除夜の鐘みたいなもんだ。その音に合わせてぶどうを12粒食べると、いい年を過ごせる、といういわれがある。
しかし、この、1秒に1粒のぶどうを連続して12回食べる、ということは想像以上に難しい。

まず、種を口から出す余裕がない。こんなにいっぱいいっぱいで迎えた新年は、初めてかもしれない。
日本なら年越し蕎麦食べて、みかん食べて、「ゆく年くる年」観て・・・ってまったりモードなんだけど。それが懐かしい。

しかしよく飲んだ。
8人でシャンパン3本、ラム2本、リモンチェッロ1本、ワイン3本・・・・。

わたしは翌日のイタリア人との初詣デートに備えて、日本ではオウチであろうと絶対にやらなかったプランBを、敢えて遂行した。
このオペレーションはかなり正しかったと思う。

今年のわたしは去年とはちょっと違う。MBA Candidateなんだから。
リスクをきちんと分析し、前もって対処をすることができるのだ!!!
それでもまだ少しお酒が残っている・・・・・今日は味噌汁作って飲もう。
Secret

TrackBackURL
→http://blogbohe38n.blog92.fc2.com/tb.php/137-c40ed445
