今日はクリスマスイブ。

結局警察に行ったんだけれども、「クリスマスにつき休業中」・・・。いいのか、こんなことで。

入り口にいた警官の兄さんに聞いたところ26日まで休み、だって。
とするとこの兄さんは「貧乏くじ」をひいて今日の当番になってしまったんだ。かわいそうに。
なんか、こういう「当番制」の仕事の人に妙に同情してしまうのだ。

christmas


今日は一日マーケティングの課題の為コストだとかの計算を色々やっていた。クリスマスだというのに。しかしそんなことよりも、昨晩うちの「ガス」がなくなった・・・・!!!

どういうことかというと、うちは12キロのタンクに入ったガスが調理コンロの下に設置されており、それをコンロに直結させて調理に使っているのだ。
昨晩、そのガスが終に空っぽになってしまった、ということだ。

どこでそれが売っているのかを知っているルームメイトは、いまバカンス中で連絡つかず。
ということで、当面電子レンジと電磁調理器(一応ある)とオーブンでのサバイバル生活だ。

ほんっと、スペインに来て「気が長く」なったなあ・・・・。日本だったら青ざめて色んなとこに電話しまくることだろう。

でも夜は友達のオウチでパーティなんだ!!

スペインでのクリスマスは、1月6日まで続く。
1月6日の三賢王の日に、プレゼントを交換し合うのが特徴。東方の三賢者たちがキリスト誕生を祝って、贈り物をささげたという言い伝えから。

ということで、せっかく購入したクリスマスツリーも、6日まではきちんと飾って置けるんだ。
写真は学校の隣の建物に侵入を試みている、サンタクロース(の人形)。
Secret

TrackBackURL
→http://blogbohe38n.blog92.fc2.com/tb.php/135-7d08a033
