2007.12.14 Tengo sueño
性格上わたしは昔から、「ぼけ~~~」っとしているうちに何かしらに巻き込まれ、
あたふたするまもなく渦中に漂い、
なんか知らないけどやらなきゃいけないみたいだからとりあえずやって、
そして気づいたらカオスが過ぎ去っていた・・・・・という傾向にある。

今日が、そんな感じだった。

今日は実は1stタームの山場だったってことを、「終わってから人に言われて」気づいたのだった。
しまった・・・・・。またやってしまった・・・・・。ぼけ~~っとしてるうちに・・・・・・汗
でも今日は楽しかったんだよ。

プレゼンの準備を直前までみんなでやって、ダッシュでプレゼンのある教室へ向かい、たたたんっとプレゼンやって、終わってからみんなで「Good job!!」ハイタッチ。

ん?この光景、どこかで見たような・・・・・・

そうだ、今年の初めにIEにキャンパスビジットしたとき、確か教室の外でハイタッチし合っている学生たちを観て、「テンション高!さすがラテン系」と思ったのだった。


他の学校では見かけなかったんだけど、きっとよそでも、こういうときってあるんだろう。

プレゼンは、なんというか日本語でやれば余裕なのに、英語だから、ね、やっぱり。
ストラテジックコミュニケーションで習ったとおり、なるべく後ろのスライドを見ないように、なるべく前に出て話すようにしてみた。


でも、まだまだかっこ悪いな・・・・・。

こういうプレゼンのスキルを伸ばしたいというのも、MBAに来たたくさんの理由の中のひとつ。
幸い、グループの愉快な仲間たちも
「本番で失敗できないことを練習する為にMBAに来てるんだから、下手でも構わない、練習したい人がやるようにしよう。成績は関係ない。」
なんて感じなので、気楽にチャレンジできる。

ということで、がんばった自分へのご褒美(笑)のため、今日は22時に寝ようと思う。

しかし、上の階から聴こえてくるムシカパンク(Musica pank?)が今夜もうるさい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blogbohe38n.blog92.fc2.com/tb.php/130-76a576b6
