2007.12.02 La fiesta de Sushi
Sushi


日本人同級生のオウチにて、ブラジル人夫妻、インド人を招いて寿司パーティ 

グループワークが17時半に終わったので、そのままメルカド(市場)へ直行!

コロンビアという地下鉄の駅を出て、すぐのところにある。
野菜、魚、肉、などのあらゆる生鮮食品がずらり!なかなかに新鮮だ。
見てて結構楽しい。

で刺身用の魚(マグロ500グラム、サーモン400グラム、カツオ300グラム)をGet。
しめて31ユーロ。これって安いのかな?

基本的に手巻き寿司。

何が問題かって、ゴハンを美味しく炊くのが一番大変だった。
6人分で5合。2合半ずつ炊いたけど、日本米ではないうえ、どうも炊飯器の調子がよろしくないようで、同じ水加減でも出来上がりがそのときによって違う。
なんとか試行錯誤して炊飯。

めちゃめちゃ旨かった・・・・・・・・!!!!みんな喜んでくれて、日本人はホッ・・・・。

その後、別の日本人同級生で、昔寿司屋でバイトをしていた方がいたので、握ってもらった。

やっぱり寿司は握りだね・・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://blogbohe38n.blog92.fc2.com/tb.php/120-47b95dca
