
金策はともかくとして。


家。


スペインに知り合いがいるわけでもないし、海外で一人暮らしをしたことも(ホームステイを除いては)無いので、何から手をつけてよいやら皆目見当がつかない。


で、ぼけ~~ぇっとぐぐってたら、なんとIEの卒業生の方のブログを発見!!現在はバルセロナでご活躍なさってる。
お。メールアドレスまである。ということで早速メールしてみた。
すると翌日即レス!
しかも、IEの現役学生の方までccに入ってる!さらにはその現役学生の方も即レス。


   ネ申   降   臨


これぞ、 「 Life-long Network 」  だ。


色々と「やめたほうがよいエリア」や、マドリッドの不動産情報のWebなんかも教えてくださった。


さらにmixiで色々情報収集していたら、なんとマドリッドでピソを借りてルームメート募集してる方がいらっしゃった!
しかも、わたしと同年代の女性。
場所だって、現役学生の方のおススメの地域(Goya)ではないですか!
「とりあえず見たいんだけど♡」と、またまた即メール。


そして、返事待ちしている今に至る。
ここまで所要時間2日。ネットがなければ、何週間もかかったところだろう。21世紀って、すごいなー


技術の進歩は差し置いても、なんか、どうやらおひつじ座は、今年は海外留学に向いている年、もはや飛ぶ鳥を落とす勢い な運勢らしい。
何もかもが、すごい運によって守られてる気がする。(ってまだ家決まってないけど)


数ヵ月後には、わたしはこの都心のアパートメントを引き払い、Remowaのスーツケースと、大好きなヒトと離れる切ない心♡だけを持って、実家経由スペインへ旅立つんだ・・・。
Tsubohachiは、「そりゃあスーツケースの他に、でっかい段ボール箱要るだろうなあ。」って言うけど。


明日はいよいよ入学金を送金する。寄付金と併せて9950ユーロ也。
SAYONARA、あたしの貯金たち。

Secret

